高橋みなみ マー君に出演ラブコール
AKB48がクリスマス恒例、ニッポン放送の24時間生番組「第39回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(12月24日正午スタート)のメーンパーソナリティーを務めることになり、グループ総監督の高橋みなみ(22)が31日、都内で制作発表に出席した。毎年、各界からゲストが登場するが、高橋は楽天・田中将大投手(25)の出演を熱望。球界の若き大エースとの“聖夜の公開おしゃべりデート”に、胸をときめかせた。
クリスマスをラジオ局で過ごすことが決まった高橋は、田中のゲスト出演を熱望すると「年齢は近いのに、精神力の強さはどこから来るか、お話を聞きたいですね」と声を弾ませた。
田中は球界屈指の「AKBオタ」として知られ「たかみな推し」を公言。高橋は“相思相愛”に恐縮しつつ「SKE48さんにもお詳しいし、AKB48をどう思ってますか、というお話もさせていただけたら」と、夢の対談を思い描いた。
1975年に始まった歴史ある番組だが、女性グループがメーンパーソナリティーを担当するのは初めて。高橋は24時間出ずっぱりの予定で、他のメンバーは入れ替わり出演となり「大きなクリスマスパーティー。昼は若いメンバーの初々しさを引き出して、夜は大島(優子)さん、小嶋(陽菜)さんといったアダルトチームで。できたら卒業生にも来てもらって」と、お祭り騒ぎに期待を寄せる。
長丁場の生放送とあって、体力勝負にもなる。高橋は27日の握手会を体調不良でキャンセルしたが「少しずつ体調は良くなってます。年末に向けてありがたいことに忙しくなると思うので、体調面を気遣いながら、ハッピーな声を届けられるよう元気になりたいです」と、多忙な師走を見すえていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる研ナオコ 梅沢富美男から絶賛受ける「普段は褒めないけど、今回は」
【フジ】中居氏と高級Hスイート飲み会参加の「タレントU」ヒアリングに応じず 固辞した女性アナも〈第三者委〉
陣内智則 意外すぎる前職 社員寮で寝泊まりし毎朝3時起床 2年後に「何のために大阪来てん!」と怒鳴られ気付く「あ、お笑いしに来たんや」
山本美月&白濱亜嵐 初対面は「顔のそっくり度」で盛り上がる「自分の顔を女性化するアプリやったらほぼ山本美月さん」
チョコプラ長田を「許さない!」モノマネは「正式に非公認」「怒り心頭」愛妻は元超人気アイドル 長女「ほぼウチじゃん!」
将棋・羽生善治九段 フリークラス転出者に名前なし B級2組在籍決定
アンガールズ、村重杏奈が「Wonda」新PETコーヒー発売記念イベントに登場 新たな門出を迎えた人へエール
市川團十郎が角田裕毅のF1日本GP限定ヘルメットデザインを監修「少しでもパワーを送れたら」