若山騎一郎の妻も覚せい剤容疑で逮捕
覚せい剤取締法違反の容疑で28日に逮捕された俳優・若山騎一郎容疑者(48)=本名・藤原敏章=の妻で女優の仁美凌(りょう)容疑者(33)=本名・藤原芽英子(めえこ)=が29日未明、都内で、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で千葉県警に逮捕された。
県警松戸署によると、仁美容疑者は「夫と一緒にあぶって使用した」と容疑を認めているという。2度結婚したお騒がせカップルは“仲むつまじく”覚せい剤を使用していた。
大物俳優の2世同士として話題を呼んだ夫婦を結びつけていたのは、覚せい剤だった。
仁美容疑者は若山容疑者が28日に逮捕された時、一緒に東京都港区の自宅にいて、その際に捜査官に求められて任意で尿検査に応じていた。検査の結果、覚せい剤の使用が認められたため、松戸署が逮捕状を取り、深夜に捜査員が自宅を再訪。29日午前1時53分、自宅を出てきたところで逮捕された。
取り調べには素直に応じており「夫と一緒にあぶって使用した」と、容疑を認めているという。若山容疑者もこの日までに尿検査などが行われ、使用が判明。容疑は覚せい剤の所持と使用となった。
2人は2012年5月17日に結婚し、同年10月15日にスピード離婚。その後復縁し、離婚からちょうど1年後となる今年10月15日にスピード再婚した。
若山容疑者は俳優の故若山富三郎さんの長男で、叔父は俳優の故勝新太郎さん。一方の仁美容疑者は俳優の故上原謙さんの次女で、歌手で俳優の加山雄三(76)は異母兄に当たる。
ただでさえ七光が重なる上にめまぐるしく結婚、離婚、再婚したお騒がせ夫婦だったが、そろっての覚せい剤使用で世間を悪く騒がせてしまった。