千紗ラスト唱!夫・北島康介見守った

 妊娠5カ月半の少し膨らんだおなかでラストライブを披露するgirl next doorの千紗=東京・SHIBUYA-AX(撮影・村中拓久)
2枚

 3人組ユニット「girl next door」が8日、東京・SHIBUYA‐AXで解散ライブを行った。今年9月に競泳の五輪金メダリスト・北島康介(31)と結婚し、この日で引退するボーカルの千紗(28)は現在妊娠5カ月半。北島が見守る中、おなかの赤ちゃんと一緒にステージに立った千紗はリズミカルな振り付けを披露しながら19曲を熱唱し、ステージに別れを告げた。

 笑顔だった千紗が、最後はこみ上げる涙を必死にこらえていた。

 アンコールでは1500人のファンが、千紗の大好きなひまわりを持って出迎えた。感極まった千紗は「5年間はあっという間。泣いたり笑ったりいっぱいしたけど、いつも見守ってくださったのはファンのみなさんでした。本当に…本当にありがとう」と言葉を詰まらせた。最後はデビュー曲「偶然の確率」をファンと大合唱して締めくくり、大きな拍手を受けながらステージ後方の階段を上って、別れを告げた。

 開演前、取材に応じた千紗は出産予定日を5月3日と明かした。「自分の中での一番は『girl next door』だった。でも、それ以上に大事にしたいものができたかなと感じてます」と、引退への思いを語った。

 客席では夫も競泳の仲間と見守った。家を出る際には「GOOD LUCK!」と送り出してくれたという。家ではおなかの赤ちゃんに夫婦で話しかけるという。そんな幸せな時間も、これからはより増えていく。

 体調を考えて、途中5曲はイスに座って歌唱したが、それ以外はリズミカルな振り付けも披露しながらのステージに。「ファンへの感謝のプレゼント」として、ピアノの弾き語りも初披露した。千紗は最後の全力投球で19曲を歌い上げ、次なる道への扉を開けた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス