58歳・郷ひろみ 7月に双子のパパに
歌手の郷ひろみ(58)が4日、2012年3月に結婚した利奈夫人(34)が二卵性の双子を妊娠したことを、所属事務所を通して発表した。利奈夫人は現在、妊娠4カ月で、出産予定日は7月下旬という。郷はデイリースポーツなどに宛てた書面で「喜びの気持ちでいっぱいです」と、心境をつづった。
来年には還暦を迎える郷が、双子のパパになる。書面で「このたび、妻と僕の間に二つの生命を授かりました。喜びの気持ちでいっぱいです。予定は7月下旬と聞いています」と報告。「子供たちが21歳の時に僕は80歳、31歳の時には90歳です(笑)より一層、今まで以上に走り続けます!」と、2倍の喜びに弾む気持ちをちゃめっ気たっぷりに表現している。
郷は、1998年に離婚した二谷友里恵さん(49)との間に長女(25)と次女(21)がいるが、利奈夫人との間では初めての子となる。入籍3カ月後の2012年6月には報道陣に対し「子供は授かればうれしい。男の子女の子?どちらでも多ければ多いほどいい」と答えていた。
50歳を過ぎてからパパになった例としては、74歳で長女が誕生した歌舞伎俳優の故中村富十郎さんが有名。12年に長男・理汰郎くんが誕生した俳優・石田純一も郷と同じ58歳だったが、双子となると前代未聞だ。関係者によれば「自然妊娠と聞いている」という。
郷は昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」で若さあふれるステージを披露し、現在は休暇中。「彼女自身まだまだ精神的にも肉体的にも安定しておらず、そっと見守っていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします」と、愛妻の体を気遣った。