郷ひろみ“アラGO世代”にエール!!
歌手の郷ひろみ(58)が24日、都内で行われたSBIアラプロモが発売するエナジーサプリ「アラプラス」の新CM発表会に出席、同世代の“アラGO世代”へエールを送った。
ゴールドのシャツにゴールドのジャケットというド派手な衣装で登場した郷は「このサプリはCMのお話を頂く前から愛用していたので、CMに臨む気持ちも違う。しっかり良さを伝えていきたい」と気合十分だ。
CMで使われている“アラGO世代”とは、年齢に関係なくあらゆることに意欲的に取り組む郷にあやかり、やりたいことがたくさんある40~60代を総称した造語。「ぼくも来年の10月で60歳。昔は60歳といえばおじいちゃんと思ったが、今は全然違う。皆、やりたいことをやろうという意識が芽生えつつある」と同世代の変化を喜んだ。
この“アラGO世代”で最近輝いたのが、ソチ五輪スキージャンプで銀メダルなどを獲得した葛西紀明選手。41歳の奮闘に、郷も魅了されたという。「口にはされないと思うけど、40代ならばあちこちに故障があると思う。それで10代、20代の肉体的に絶頂の人達と同等の結果を出すのは本当に素晴らしいし、感動した」と心からの拍手を送った。
会見では、CMで踊っている切れ味鋭いダンスも披露。「何よりも健康が基本。そのためには運動とサプリの二本立てでいくことが大切。アラGO世代よ、前向きに人生を謳歌しましょう」と訴えていた。新CMは27日から放送。