X21にサプライズ3連発 始球式も
平均年齢15歳の21人組アイドルユニット、X21が22日、都内で、選抜メンバー12人によるデビューシングル「明日への卒業」発売記念イベントを行った。曲名にちなみ、中学校卒業を祝福されたメンバー6人は“卒業サプライズ”に大感激。さらに、セカンドシングル発売、始球式初挑戦とサプライズ3連発で会場に詰めかけた1000人を沸かせた。
デビューシングルのカップリング曲「エイエン×セツナ」を歌い終えたライブ中盤。ステージ後方に登場したくす玉を割ると「祝・中学卒業おめでとう!!」と書かれた垂れ幕が6人の目に飛び込んだ。
リーダー・吉本実憂(17)とともにファン1000人から一緒に「卒業おめでとう!!」と祝福されると、末永真唯(15)は「中学でも泣けましたが、こっちも泣きそう」と涙ぐみながら、サプライズを喜んだ。
中学を卒業する6人は全員、高校に通いながら芸能活動を継続。門出に気持ちを引き締めた兵庫県出身の長尾真実(15)は「芸能界の天下統一を目指して頑張りたい」とさらなる飛躍を誓った。
続けて、早くもセカンドシングル発売の吉報が飛び込むと、今度はメンバー全員で「キャー!!」と大興奮。6月25日発売でテンポ感ある夏曲を予定しており、タイトルやメンバーは未定。さらには、今月29日に行われるプロ野球・ヤクルト対DeNA戦(神宮)で始球式に初挑戦することも決まった。
サプライズ連発だったイベントでは、白の衣装をまといデビュー曲など3曲を歌い上げた。群雄割拠のアイドル界での活躍を誓う吉本は「個性はいろいろありますが、フォーメーションがすごいところを見ていただきたい」と、魅力をアピールしていた。