阿部寛&上戸彩“テルマエ祭り”に集結

 俳優の阿部寛(49)が26日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた主演映画「テルマエ・ロマエ2」(4月26日公開)の完成報告イベントに、お風呂を祭った特大の山車に乗って登場した。

 総額2000万円をかけた“テルマエ祭り”には、共演の上戸彩(28)らキャスト陣も集結。同作で俳優デビューした琴欧洲親方(31)が阿部に“弟子入り”を志願するなど、湯気が立つほどに盛り上がった。

 映画のシンボルでもあるバスタブを祭った山車が、やや戸惑い気味に手を振る阿部と上戸を乗せて、ゆっくりと進む。重さ300キロ、幅3・5メートル、高さ1・9メートル。阿部が「シャワーが付いていたり、結構、細かく作ってあって…」と目を丸くしたほど“無駄”にこだわりをみせている。

 周囲では、ふんどし姿の男衆がのぼりを振り回し、バックミュージックは「エレクトリカルパレード」。平日の六本木にシュールな光景が広がった。作品同様、笑いのためなら、何でもする総費用2000万円の“テルマエ祭り”だった。

 作品テーマの「お風呂」に並ぶ日本文化の象徴として開催された「祭り」。イベントには俳優陣だけでなく、これまた日本文化「相撲」から、出演した力士たちも登場した。

 身長189センチの阿部が、ローマのグラディエイター(剣闘士)を演じた琴欧洲親方から片手で持ち上げられるなど大盛り上がり。現役を引退したばかりの琴欧洲親方も「もし今回(の演技が)よかったら、阿部さんの胸を借りて、(またオファーを)お願いします」と“弟子入り”を志願し、阿部も「僕より大きい人はいないので、お願いします」と“大型新人”の申し出を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス