キョンキョン&中井が劇中歌デュエット

 女優の小泉今日子(48)と俳優の中井貴一(52)が、W主演するフジ系新ドラマ「続・最後から二番目の恋」(17日スタート、木曜、後10・00)で、劇中歌「T字路」をデュエットすることが15日、分かった。小泉のデュエットは26年ぶり、中井はレコーディング自体27年ぶり。小泉は「中高年の方でもすぐに歌えて楽しい曲で、ドラマにピッタリ」とPRした。

 小泉と中井が、芝居に続き、歌でも軽快な掛け合いを披露することになった。

 「T字路」は、クレイジーケンバンドの横山剣が作詞作曲を手がけ、小泉演じる千明、中井演じる和平それぞれが、不安や寂しさを抱えながら人生の岐路に立つ様子を歌いあげるミディアム曲。小泉は「最近のデュエットソングはおしゃれで、私たち世代はカラオケに行っても歌えない。この曲は中高年でもすぐ覚えられる」とお気に入りだ。

 きっかけは、2012年に放送された前シリーズ。撮影中に中井が、女優・中村メイコから送られてきた、父で俳優の故佐田啓二さんとのデュエット曲音源を、小泉に聴かせ盛り上がったためという。

 小泉にとってデュエット曲は、88年に主演映画「快盗ルビイ」の挿入歌で共演の真田広之と組んで以来、26年ぶり。レコーディングは3月中旬に都内のスタジオで行われたが、「次は誰にしようかと」と話す小泉に、中井が「佐藤浩市で」と新たな二枚目俳優を“推薦”する場面もあるなど、ドラマさながらの息のあった様子だったという。

 曲はドラマの終盤に流れる予定で、CD発売は未定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス