ビッグダディ「舞祭組」の“パパ”に

 5度目の結婚をしたビッグダディことコダカラー・清志(49)とKis‐My‐Ft2の派生ユニット・舞祭組(ぶさいく)が、テレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」(木曜、後7・00)で光熱費0円生活に初挑戦したことが15日、分かった。お笑いコンビ、よゐこの濱口優(42)をリーダーに迎え、4日間、離島で共同生活を送った。

 初タッグとなったコダカラーと舞祭組が、サバイバル生活で家族のような絆を築き上げた。

 東京の離島・式根島を舞台に、ソーラーパネルが設置された手押し式の「光熱費0円ハウス」を拠点にサバイバル。「1人1匹ずつモリで魚を突け!」などのミッションをこなすことで電力を獲得。島民からのもらいものや、自力で確保した食材を料理し、4日間の共同生活を送った。

 今月11日に10歳年下の元看護師の三由紀さん(39)と5度目の結婚を果たし、20人の父となったコダカラー。撮影は入籍前の4月上旬に行われたが、水温が年間最低だった春の海にウエットスーツなしで飛び込み「最近は、ぬるま湯につかったような生活をしていたので、とてもいい刺激になりました」と野性味全開。舞祭組の二階堂高嗣(23)は「コダカラー先輩は、すごく優しい方でずっと『パパ』って呼んでました」とビッグダディを父のように慕っていた。

 また、悪天候の中での離島ロケに、千賀健永(23)は、「舞祭組4人の顔つきもちょっと変わりつつある。Kis‐My‐Ft2の前の3人(北山光宏、藤ヶ谷太輔、玉森裕太)に近づいたんじゃないかな」と自身の成長を実感したようだった。この模様は、24日から2週連続で放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス