SMAP 安倍首相らをおもてなし

 SMAPが大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の初代大使を務めることになり18日、大阪市此花区の同所で行われたハリー・ポッターの世界を再現した新エリア「The Wizarding World of Harry Potter」のオープン日発表記念式典に出席した。メンバーは、ゲストの安倍晋三首相(59)、キャロライン・ケネディ駐日米大使(56)を出迎え、初仕事をこなした。

 国民的グループが安倍首相らの前でUSJ大使役を果たした。

 フジテレビ系ドラマ「CHANGE」(08年)で首相役を演じた木村拓哉(41)は「最高責任者が同席してくださる中での就任は(めったに)ない。お会いできることを光栄に思います」と、USJの初代大使、グループとしても初の大使就任に気を引き締めた。

 豪華な“就任式”となった。ハリポタの世界を再現した新エリアのシンボル・ホグワーツ城の前にハリー・ポッターファン700人が集結。劇中と同じマフラーを着用し、登場した安倍首相と香取慎吾(37)が握手を交わし、5人そろって出迎えた。

 安倍首相とは05年放送の「SMAP×SMAP」のコーナー「ビストロスマップ」以来の“共演”。今回のコラボをきっかけに「SMAPのコンサートに招待も?」と報道陣から問われたが、中居正広(41)は「ファンクラブに入っていただかないとね」と、メンバーでも取るのが難しいプラチナチケットだけに、加入を提言して笑わせた。

 昨年、全編英語詞で書き下ろしたシングル「Battery」が、コースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の乗車中に流れる楽曲に採用され、USJと初コラボ。ともに世界にエンターテインメントを発信していることから、USJ初の大使就任が決まった。

 新エリアは7月15日にオープン。SMAPは今後、イベントやCM出演などでUSJをPRしていくが、木村は「ユニバーサルの作品に関われたら」とハリウッド進出にも意欲を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス