武藤彩未、コラボ曲初披露に熱い声援
歌手の武藤彩未(17)が26日、東京・渋谷で行われた江崎グリコの「Dance!Dance!17 セブンティーンアイス」イベントに出席し、コラボレーション曲「Seventeen」を初披露した。
抜けるような青空の下、屋外の会場に、武藤は鮮やかな黄色のワンピース姿で登場。「今日、初披露です!こんなにたくさんの人の前で歌えてうれしい」とあいさつすると、元気いっぱいに踊りながら、コラボ曲を歌い上げた。
サザンオールスターズや、福山雅治が所属する芸能事務所・アミューズが創立35周年プロジェクトとして手掛けたのが、武藤。4月23日にソロデビューを果たし、会場には詰めかけたファンの「彩未ちゃーん」の声援であふれかえった。
今回はセブンティーンアイスと同じ17歳ということで、イメージキャラクターに起用された。松田聖子が憧れの人と話す武藤は「聖子さんのグリコのポッキーのCMを小さいころからずっとユーチューブで見ていたので、こんなに早くグリコさんのお仕事ができて夢のようです」と大きな目をキラキラさせて喜んだ。
セブンティーンアイスは今年で29年目になるロングセラー商品で、自動販売機でしか買えないオリジナルアイス。武藤も幼いころから大好きといい、「なぜかプールの後に食べたくなった。お父さん(JRAの武藤善則調教師)に必ずおねだりしてました」と振り返った。ちなみにお好みのフレーバーはチョコミントだそうで「これは譲れない!ミントのさっぱり感とチョコの甘さが絶妙です」と力を込めていた。