宮川大輔「息子とキャッチボールを」
公開中の映画「オー!ファーザー」で初の父親役に挑戦したお笑いタレントの宮川大輔(41)が、デイリースポーツの取材に応じ、父としての思いを語った。
映画では俳優・岡田将生(24)演じる高校生を育てる体育教師役。母親が4またをかけていたせいで、父親が4人となったという特殊な状況だが「4分の1ずつで、全員合わせて100%の父親っていうのもいいんじゃないですかね」と不思議と違和感はなかったという。
実生活では2010年に長男が誕生。「子供が生まれたから、仕事頑張らんとっていう気持ちはありますね。子育てを始めていろんなことをおぼえてる最中です」と新米パパとして奮闘中だ。
息子にケンカのやり方を教えるシーンは「いいですよね。息子とキャッチボールとかね。やっぱりやりたいですよね」と自身の未来と重ね合わせていた。
「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)ではお祭り男として世界を転戦しており、子供に会えない期間があることもしばしば。「クリスマスとかイベントごとを大事にするようになりましたね」と父親になったからこその変化も感じているようだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる田丸麻紀 息子2人と上級クラスで極上セレブ旅 バリ島のヴィラも羨望! 12年社長と結婚、夫は「お留守番」
バレー熱愛Cocomi 「推し」のイタリアの日本代表選手が「いつでも待ってるよ♥♥♥」
月明かりの下で…最高すぎる!タサン志麻さん 改装中の古民家で手作り焼き鳥パーティ「大工さんとご家族と」
「王様のブランチ」メンバー 放送30年目突入記念8時間ぶち抜き放送へ意気込み
NHKでここまで!3月末で退局の女子アナ レギンス姿も公開「スタイル良すぎ♥」「魅力弾けてる♥」と反響
結婚発表から10カ月で離婚発表のモデル「いろいろあるよ」ノンスタ井上にイジられ
「クジャクのダンス」1人だけ第1話から1ミリも疑われず最終回迎える不気味人物「このまま終わるのか」 謎多すぎ→犯人1人?赤ちゃん、父放火犯、誰が鳴川に電話、廣島LINE
板野友美「また『整形した』とか言われる」顔の腫れを説明 野球選手の夫と「別れろ」コメには「ひどい」