関ジャニ∞ 出来た!高校球児応援歌

 9月にデビュー10周年を迎える関ジャニ∞がテレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマソングなどに使用される楽曲を完成させたことが4日、分かった。高校生と初コラボして作った曲のタイトルは「オモイダマ」に決定。約6000通の応募があった歌詞フレーズから16種類を採用し、関ジャニ∞が歌を吹き込んだ。また、舞台となる甲子園球場で撮影したCDのジャケット写真も初公開された。

 高校生の思いを乗せたコラボ曲の完成にメンバーの横山裕(33)は「十人十色の『オモイダマ』が皆さんの心に届けば」と喜んだ。

 全国の高校生から歌詞フレーズを募ったところ、約6000通が寄せられた。その中から「夢の舞台で美しく輝け」「泥だらけで頑張る あなたがすき」など16種類が楽曲に盛り込まれ、メンバー一人ひとりが各フレーズを順番に歌い上げている。さらに、オーディションで選ばれた“高校生スペシャル管楽器隊”も収録に参加してコラボ曲が完成した。

 楽曲のタイトルはメンバー全員で決めた。村上信五(32)は「カタカナにしたのは、聞く人がその意味を自由に解釈してほしいから」と説明。高校球児の白球に込める思いなど、さまざまな“思い”をメンバーがくみ取り命名した。

 5月下旬にはCDジャケット撮影のため、誕生90周年を迎える甲子園球場に足を運んだ。メンバーの錦戸亮(29)は「ここに高校時代の田中将大投手も立ったんだなと思うと、今年の甲子園から新たなスターが出てくるのが楽しみになりました」。応援ソングで夏の甲子園を盛り上げることを誓いながら、米大リーグ・ニューヨークヤンキースで活躍する田中将大投手(25)に続く新たなヒーローの誕生に期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス