V逸公約守りたいのに…さっしー困った

 HKT48の指原莉乃(21)が18日、東京モノレール羽田空港第2ビル駅内で行われた新型車両「10000形」出発式に1日駅長として出席し、滝行の場所を急募した。6月の選抜総選挙で連覇を逃し、V逸の際の公約としていた「滝に打たれる」ことが決定済み。だが、場所選びが難航しているということで、デイリースポーツがオススメの修行場を提案する。

 さすがに指原は焦っていた。

 「いい滝が本当に見つからない。スケジュールに滝行が(仮)で入ってるのに場所が見つからないので、早く見つけないと!」

 連覇を逃したら「滝に打たれて、自分を見つめ直す」と公言して挑んだ今年6月の総選挙は2位に終わった。滝行は逃げ場のない状況だが、肝心の場所が決まらないという。

 ファンに向けて「募集します。(ツイッターに)いい滝を送ってください。お気に入り登録します」と必死に呼びかけた指原。そこで本紙が、地元の大分や本拠地・福岡での修行を望んでいる指原へ、“滝行の聖地”福岡県の篠栗(ささぐり)町をお勧めする。

 福岡から電車で20分ほど。四国八十八カ所と同じく、弘法大師が巡った88カ所の霊場を持つ修行場だ。7カ所の札所で滝行ができるだけでなく、弘法大師が滝に打たれたという養老ヶ滝も有名。どこも予約不要で、白装束や水着の上にTシャツなどを着れば、いつでも滝行が可能という。

 落水の高さは10メートルほどと初心者にもやさしい設定。養老ヶ滝がある明王院では「滝行は身を清め、自然の力をいただくことができます。精神修行や願掛けにもなる」と効果を説明した。

 場所さえ決まれば、すぐにでも心頭滅却。来年のリベンジに向けて“バラエティー担当”の真骨頂を見せてほしい。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス