西内まりや MVで26変化

 ファッション誌「Seventeen」の専属モデルで女優の西内まりや(20)が、8月20日に発売するデビューシングル「LOVE EVOLUTION」のミュージックビデオ(MV)で“26変化”を披露していることが28日、分かった。自身のセンスを生かした「誰にでもまねできるコーディネート」を披露。目標と掲げる安室奈美恵(36)のように、ファッションと音楽を兼ね備えた存在を目指す。

 女子高生のカリスマが、ファッショナブルなMVでデビューする。

 福岡出身の西内は、07年にティーン誌「ニコラ」でモデルデビューし、10年からは「Seventeen」で活躍。女優としても昨年、フジ系「山田くんと7人の魔女」で地上波初主演するなど、活動の場を広げている。昨年は「10代女性のなりたい顔」ランキングで1位にも選ばれた。

 小学校のころから歌手志望。中学2年から憧れの安室を輩出した大手芸能事務所・ヴィジョンファクトリーでレッスンを受け、今年ついにデビューのゴーサインが出た。

 デビュー曲「LOVE‐」は、ギターサウンドが軽快なロックナンバーに、西内の素直で伸びやかな歌声が乗る。MVでは、自身もコーディネートに参加し、ボーイッシュな女の子から大人の女性までを表現。26パターンの衣装を着こなした上、ギターとドラムの演奏まで披露する多才ぶりを見せつけた。

 「ファッションの面でもトップを走る“西内まりや”という新しい歌手を作りたい」と意気込んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス