トーキョーライブが週替わりMCで復活
TOKIOの松岡昌宏(37)、嵐の相葉雅紀(31)らジャニーズタレント5人が日替わりMCを務め、今年春に2週間限定で生放送された番組「トーキョーライブ」が、10月からレギュラー番組になることが21日、分かった。新番組はテレビ東京系「トーキョーライブ22時」(日曜、後9・57)。特番と同じ5人が週替わりでMCを務め、月曜からの1週間に元気を注入すべく、日曜の夜、視聴者のお悩みを生放送で解決していく。
ジャニーズの人気者が日替わりでMCを務め話題を呼んだ生番組がレギュラーに“昇格”した。相葉は「レギュラーになるということで、今からとても興奮しています!」と週1回の生放送を今から心待ちにしている。
「‐ライブ」は今年3月31日から2週間、平日の深夜に東京タワーから生放送された。月曜はNEWS・小山慶一郎(30)、火曜はTOKIO・松岡、水曜は嵐・相葉、木曜はKinKi Kids・堂本剛(35)、金曜は関ジャニ∞・安田章大(29)が担当。生放送ながら、深夜のユル~い雰囲気で、視聴者の悩みを解決し、話題を呼んだ。
登場の順番は未定だが、今回も同じ5人が、週替わりでMCを務め、日曜の夜、テレビ東京から生放送。LINEやデータ放送などのシステムを用いて、放送中に視聴者とつながる人気コーナー「トーヒョーライブ」をメーンに、新たな企画も予定されている。
ジャニーズ史上初の週替わりMC生番組に松岡は、「それぞれの個性、キャラクターを楽しんでいただけたらうれしいです」と個性をアピール。ストレートな発言で後輩からも慕われている松岡だけに、「貴重な夜の生放送!!ひたすら楽しみたいと思ってます。いろんな意味で『俺で大丈夫?』って感じです」と生放送でも“ぶっ込む”ことを予感させていた。