トータス松本 秋の夜長のオトナ飲み

 ミュージシャンのトータス松本(47)が、アサヒビールの新ジャンル「クリアアサヒ」新CMで、おなじみのテーマソング「クリアブギウギ」を大人っぽいしっとり英語バージョンで披露している。

 トータスは、秋らしいボルドー色の帽子とジャケットに身を包んで登場。昨年秋のCMでも出演したコーラスのYURI、キーボードのエマーソン北村に加え、ベーシストのTOKIEも参加し、豪華なセッションが繰り広げられる。大人の雰囲気満載のパワフルな歌声は、秋の夜長のBGMにもピッタリ。

 またWEBで公開される長尺バージョンでは、バーで一緒に飲んでいた仲間との即席セッションや、ブルースハープの演奏も披露しているので要チェックだ。

 もちろん、向井理(32)、上戸彩(28)バージョンも楽しさ満載。向井バージョンには、トータスバージョンにも出演したTOKIEが得意先役で登場し、向井がマラカス演奏を披露するなど、ノリノリのCMに仕上がった。

 上戸バージョンでは、仲良しのニッチェと家飲み女子会が繰り広げられる。「まぁまぁまぁ、とりあえず…」とグラスを勧め、秋の夜長を楽しんでいる映像からは、本当に仲の良い3人の様子がにじみ出ている。

 クリアアサヒは、クリーミーな泡とクリアな後味が特長。クリアアサヒブランドの2014年1~7月の販売数量は前年比103・0%と伸長し、新ジャンル市場の活性化に貢献した。

 新CMは9月1日から放送開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス