旧機種下取りドコモ優位iPhone6

 ドコモはこのほど、19日に国内発売を控えたiPhone6/6Plusの価格・割引キャンペーンの概要を発表。最大4万3200円という“破格”の下取りキャンペーンを実施するほか、ドコモ独自の「おかえりボーナス」、25歳以下を対象とした「U25 iPhone割」など、他社と比べ、お得感満載のキャンペーンで攻勢をかける。

 新たに発売されるiPhone6の機種代金は7万円代、6Plusは8万円代からと、決して安い値段ではない。それだけに注目されるのがさまざまな割引キャンペーンだろう。

 特に多くの人が活用するのが、旧機種の下取りキャンペーン。ドコモでは、MNP(電話番号持ち運び制度)で他社から乗り換えるユーザーを対象に「iPhone下取りプログラム」を実施。ソフトバンク、auの対象機種を持ち込めば、機種ごとに応じたドコモポイントがもらえる。ちなみにiPhone5sの場合、最大4万3200円相当のドコモポイントが付与され、そのまま購入代金に適用できる。ちなみに他社では、下取りでも最大2万6000円相当とその差は歴然。ソフトバンクかau利用者でMNPを考えている人は、要チェックと言えそうだ。

 さらに、以前はドコモを利用、現在は他社を使っているという人が、再びドコモに乗り換える場合、「おかえりボーナス」を実施する。これは以前のドコモ利用時と同じ電話番号であれば、機種代金から1万800円が割引され、これにドコモを解約したときのドコモポイント相当額も割引されるというもの。 またMNPで他社から乗り換える25歳以下の利用者には「U25 iPhone割」も実施。現在ドコモで行っている料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」でもU25応援割を実施しており、併用することで、毎月900円の割引が受けられることもドコモの強みだ。

 iPhoneユーザーで、他社の乗り換えを検討している人は、ドコモのキャンペーンはかなり魅力的。一度チェックしてみては?

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス