大江アナ15歳差婚!お相手はCEO

 テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜、後11・00)でメーンキャスターを務める同局の大江麻理子アナウンサー(35)が結婚することが16日、分かった。お相手はマネックスグループ代表取締役社長CEOの松本大(まつもと・おおき)氏(50)で、15歳差の“年の差婚”となる。関係者によると、大江アナは妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるという。

 テレ東の看板アナが“エリート社長”との結婚を決めた。

 大江アナはテレ東を通じてFAXで「私、大江麻理子はこの度、結婚する運びとなりました」と報告。「いつまでも互いを慈しみ、感謝しあえる夫婦でありたい。心の支えができた今、これまで以上に仕事にも邁進(まいしん)してまいります」とつづり、ツイッターでも「マネックス証券の松本大さんと結婚することになりました」と伝えた。

 松本氏も「私事ですが、ご報告させていただきます。数年間独身でありましたが、この度縁あって、テレビ東京キャスターの大江麻理子さんと結婚することとなりました」と、ブログを更新。「数年間独身」と、再婚であることも示唆した。

 初婚の大江アナは福岡県豊前市出身で、フェリス女学院大卒業後の2001年にテレ東入社。3年目にバラエティー番組「出没!アド街ック天国」のアシスタントに抜てきされ、「モヤモヤさまぁ~ず2」でも気取らない天然キャラで親しまれた。昨年には単独カレンダーが発売されるなど、日本屈指の人気女子アナだ。

 昨年4月から1年間、米ニューヨーク支局に赴任。帰国後の今年3月末から「WBS」でメーンキャスターを務めている。

 松本社長は開成中高を経て、東京大学法学部卒業後、外資系証券ソロモン・ブラザーズを経てゴールドマン・サックス証券に勤務。1999年にマネックス証券を創業した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス