みるきー ソロ歌手デビューが決定

 「AKB第5回じゃんけん大会」(17日、日本武道館)

 AKB48の恒例イベント「第5回じゃんけん大会」が17日、東京・日本武道館で行われ、NMB48とSKE48を兼任する渡辺美優紀(20)が初優勝を果たした。今年、新たなV特典となった「ソロ歌手デビュー」が決定。小嶋陽菜(26)との決勝戦を制した渡辺は、史上初めて予備戦からの参加で、頂点に駆け上がった。

 強運を発揮して、じゃんけんクイーンとソロ歌手の称号をWゲットしたのは、NMBの“虎ガール”だった。本戦参加112人の頂点に立ったのは、アニメ「うる星やつら」の、虎柄ラムちゃんコスプレの渡辺。人気者対決となった小嶋との頂上決戦を見事に制した。会場が「みるきーコール」で包まれると、目を潤ませながら「やっと…応援してくれた皆さんに恩返しできるんじゃないかと思います」と歓喜に浸った。

 特典のソロデビューには「あんまり歌はうまくないけど、一生懸命頑張りたいと思います」と決意表明。「松浦亜弥さんを尊敬しているので、キラキラしたアイドルになりたいんですよ。かわいらしい曲がいいです!!」と希望を語り、曲名を「超絶カワイイみるきー」と提案した。

 NMB勢としては初のじゃんけん大会制覇。2010年のNMB誕生から渡辺と“2トップ”としてグループを支えてきた山本彩(21)は「ビックリした。すごすぎて気持ち悪い」と驚きつつ、肩を組んで喜びあった。

 AKBとの兼任解除となった渡辺は、初めて予備戦からの参戦。8月の予備戦は、仕事の都合で電話越しのじゃんけんとなったが、3連勝で武道館行きを決めると、本戦でも6連勝して、計9連勝を決めた。

 黄色と黒の虎柄ファッションを勝負服に選んだ渡辺は、優勝インタビューで猛虎愛ものぞかせた。クライマックスシリーズに向けて戦う阪神を、「関西から勝ち上がったので、虎ともかけたんですよ。阪神もすごく応援してるので、一緒について来てください!!」と激励。“勝利の女神”として和田阪神の奇跡も願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス