仲間由紀恵、田中哲司と交際6年で入籍

 女優の仲間由紀恵(34)が18日、交際中だった俳優の田中哲司(48)と結婚したことを発表した。この日、都内の区役所に婚姻届を提出、所属事務所を通じて「機が熟しこの度結婚の運びとなりました」とマスコミ各社に報告した。

 14歳差の2人は2007年に共演したドラマをきっかけに、08年から交際し、愛を育んできた。仲間は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。挙式・披露宴は予定していない。

 ドラマ「トリック」や「ごくせん」など、数々のヒット作に主演した仲間と、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の荒木村重役で存在感を放った名脇役の田中がゴールインした。

 “職人”カップルらしく、入籍の日もそれぞれが仕事をこなした。仲間は朝からTBS系の主演ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」(10月20日スタート、月曜、後8・00)の関連番組の収録。田中は午前中に都内の区役所に婚姻届を提出後、舞台「背信」(東京芸術劇場)の初日公演に出演した。

 2人は03年にドラマで共演していたが、親しくなったのは07年に放送されたTBS系ドラマ「ジョシデカ!‐女子刑事‐」での共演がきっかけだった。当初は仲の良い友人だったが、演技論を交わすうちに次第にひかれ合うようになり、08年に交際に発展。仲間は「彼の穏やかさが自然の流れとなり、結婚の運びとなりました」と説明。さらに「公私にわたり1+1が2以上の結果を残せるよう精進して参ります」と妻として、女優として成長することを誓った。

 関係者によると、仲間は今年に入り周囲に結婚する意向を明かしたという。8月末にNHKの連続テレビ小説「花子とアン」がクランクアップ。大きな仕事を終えたタイミングでの結婚となった。

 中学卒業後、沖縄から上京した仲間を見守ってきた所属事務所の尾木徹社長(71)もコメントを発表し、「ドラマ、舞台、映画、CM、そしてNHK紅白歌合戦司会4回と、幅広く活躍し気がつけば20年。これだけ頑張っているんだから、もう結婚を認めてあげてもいいですよね」と“娘”の晴れの日を祝福した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス