優子 写真集イベントで“疑惑”否定
元AKB48で女優の大島優子(26)が24日、都内で、写真集「脱ぎやがれ!」(幻冬舎刊)の発売記念イベントを行った。6月のAKB卒業後、初のファンイベント。写真集では大胆なセミヌードを披露しているが、「撮影後に食べ過ぎちゃってちょっと太ったので、今日のために絞ってきました!!写真集と違うと言われたらイヤなので」と極上“美ボディー”で限定200人と交流した。
AKB時代は楽屋で上半身裸となり、メンバーを困惑させる“脱ぎキャラ”として知られていた大島。ソロになっても、脱ぎっぷりは相変わらずだ。
「心も体も脱いじゃった感じ」という写真集は、7月上旬にスペイン領イビサ島で、「ヘビーローテーション」のミュージックビデオも担当した蜷川実花氏(41)が撮影。手ブラなどのセクシーショットが盛りだくさんで、「ヌーディストビーチで周りにもブラーっと上を脱いでらした女性がいたので、それに影響されました」と涼しい顔で“ギリギリ露出”を振り返った。
報道陣から「胸、大きくなってませんか?」と向けられると、「自然です!!天然物です!!」と“詰め物疑惑”を否定し胸を張った。
大島の美乳が話題となり、9月29日付オリコン週間本ランキングでは、初週売り上げ3・3万部を記録し写真集部門で首位。今年発売のソロ写真集では、SKE48・松井玲奈(23)の2・2万部を抜いて、週間売り上げのトップに輝いた。すでに重刷され発行部数は10万部に達している。
AKB卒業後の生活にも言及し、「自分の時間を使えるので、旅人と思うくらい旅に出てます」とすでに6カ国を巡ったことを報告。ポーランドには幼なじみの男性と訪れたというが、「ホントに何もない関係で、ご期待に添えなくてスミマセン」と解禁となった恋愛には、まだ縁遠い様子だった。