朋ちゃん破局語る…竹田氏は「詐欺」

 歌手・華原朋美(40)がカバーアルバム第2弾「MEMORIES 2」の発売を記念し1日、都内でペア1組限定のプレミアライブを開催した。ライブ中のトークでは、明治天皇の玄孫で憲法学者・竹田恒泰氏との破局について「“いとおしい詐欺”に遭った」と振り返った。また、破局後も竹田氏からメールが来ていることを明かした。

 ファン1組だけを抽選で招待したライブで、華原は、名古屋から来た母娘のために歌声を響かせた。だが、自分と同年齢の娘(40)が結婚していると聞き、トークで「人の幸せはうらやましい。私は不器用で、彼氏ができない」と切り出し、「いろんな話が出たけど…」とあの“騒動”を振り返った。

 華原は3月に竹田氏と破局。直後に竹田氏と元AKB48で女優の畑山亜梨紗(23)との交際が報じられ、竹田氏に両天秤疑惑が浮上した。

 華原は、「“いとおしい”と言われ交際したけど“いとおしい詐欺”に遭った」と、実名こそ挙げなかったものの、騒動で受けた心の傷を詐欺にたとえ表現。先月発覚した畑山との破局について「いとおしい詐欺の人、大丈夫かな?と思った。第2の“いとおしい詐欺”が出た」と言及した。

 さらに、「この前の人、あの時期にも普通に連絡してくる。(8月の華原の)誕生日とか…」と、畑山と交際中だったはずの竹田氏から、たびたびメールが来たことも暴露。その流れで、今月5日にNHKホールで行うコンサートに招待したそうだが、「来てくれたらバトルになるかも」と笑った。

 こんなジョークが言えるようになったのも吹っ切れたからこそ。この日は、「HOWEVER」など3曲を披露し、「こうやって前を向いていけるのも、ファンの方のおかげです」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス