「HERO」映画第2弾、来夏公開決定

 SMAPの木村拓哉(42)主演のフジテレビ系ドラマ「HERO」が8年ぶりに映画化されることが23日、分かった。映画第2弾は来年7月18日公開で、木村演じる型破りな検事・久利生公平が治外法権の壁に挑む。テレビ第2シリーズのヒロインの女優・北川景子(28)が出演。スペシャルゲストとして、第1シリーズレギュラーの女優・松たか子(37)が劇場版以来の出演を果たし、俳優・佐藤浩市(53)も初参戦する。

 人気シリーズ「HERO」が8年ぶりにスクリーンに帰ってくる。

 東京地検城西支部の型破りな検事を演じる木村は「このHEROという作品は、チームワークが一番大切だと思いますので、城西支部そしてゲストの方たちとその点を共有して、気負わず、楽しく撮影に挑めればと思っています」と今月末から始まる撮影を心待ちにする。

 HEROは01年に連続ドラマとして始まり、全話平均視聴率34・3%と大ヒット。検事を目指す若者が増える社会現象になった。06年のTV特別編は視聴率30・9%、07年には映画「HERO」が公開され81・5億円と同年の興収ランキング邦画第1位に輝いた。今年、13年ぶりに連続ドラマとして復活したテレビ第2シリーズ全11回の平均視聴率は21・3%。今年の民放ドラマ第1位を記録した。

 8年ぶりに公開される劇場版第2弾は、日本の司法が全く及ばない大使館や外交という巨大な壁の向こう側にある真実に、久利生ら城西支部の検事・事務官らが切り込んでいく姿を描く。第1シリーズのレギュラーメンバー、雨宮舞子役の松は劇場版以来の出演で、どのような登場になるか注目される。佐藤は、久利生と対立する外務省欧州局長役でシリーズに初参戦する。

 木村とのコンビが好評だった元ヤン検察事務官・麻木千佳役の北川は「松たか子さん、佐藤浩市さんとの共演もとても楽しみ。今年は私にとってHERO一色の一年になりそう」とコメント。シリーズの集大成とも言える豪華布陣の「HERO」。ファン必見の作品となりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス