嵐5大ドームツアーファイナルで初演出
今年デビュー15周年を迎えた嵐が23日、東京ドームで5大ドームツアーのファイナルを迎えた。最新アルバム「THE DIGITALIAN」にちなみ、デジタルと人間を融合した自身初の演出をお披露目した。
ステージ演出を手掛けた松本潤(31)が「みんなが見たことのない世界をお見せしましょう」と語り、“近未来型ライブ”の幕を開けた。ドーム規模では異例という無線制御システムを採用した色を自在に遠隔操作できるLEDライトうちわを導入。約5万5000人のファンが購入したうちわをかざすと、統一された色が次々と点滅し、会場を彩った。
さらに、メンバーの心拍数をリアルタイム表示。相葉雅紀(31)がソロパートで「ツアー初の190台」を記録するなどメンバーの興奮度を丸裸に。櫻井翔(32)が「右腕が2センチ大きくなった」という筋肉の動きをデジタル信号にして音や光を操る演出も見せた。
デビュー曲「A・RA・SHI」など37曲を披露したライブでは、24日に32歳の誕生日を迎える相葉を祝福。「子供のころは、なんでイブに生まれたんだろうと。プレゼント1個だしさ」と話した相葉だったが、「年末のくそ忙しいときに産んでくれてありがとう」と母に感謝する場面もあった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるキンプリ高橋&SixTONES松村 仲良しコンビが初共演 松村「勝手な都合なので緊張しています」
「水ダウ」スタジオ顔しかめたクロちゃん式麻婆豆腐の食べ方 ネットは意外?賛同の声も
「あんぱん」嵩が高知に到着も ネットは後免→高知間の距離調べる人続出、そして心配【ネタバレ】
山里亮太、フィッシング詐欺被害を告白 番組で何度も注意呼びかけてたのに…「恥ずかしい」
AKB48・小栗有以がホラー映画で主演決定「恐怖、不安を抱きながら役作り」
AKB48坂川陽香、伊藤百花、花田藍衣の初選抜3人が熱い思い「何もあきらめてない」
デイリー記者“潜入ルポ”大阪・関西万博13日開幕 暑さ対策は急務 一日で回りきれない広大な敷地 みどころ豊富
青井実アナ フジ社員、スタッフに強い叱責と不適切な言動 「-イット!」で生謝罪、出演は継続