吉高かみまくり「おっちょこちょい」
「紅白歌合戦リハーサル」(30日、NHKホール)
紅組司会の吉高由里子(26)が本番へ向けて、“一抹の不安”をのぞかせた。初挑戦となる司会業の腕前を報道陣に初公開したが、大事な歌手紹介でかみまくり。決して難しくはない『いきものがかり』でトチり、極めつけは大トリの松田聖子だ。「ま、ま、まつ…」とつっかえた後、「1980年デビュー」と経歴を伝えるところを「1880」と言い間違える負の連鎖。動揺を隠せず、マイクを自分の口にぶつけ、薬師丸ひろ子(50)らに肩をたたかれ慰められた。
失態の連続に「おっちょこちょいです」と“猛省”。29日の会見では司会業を心配する報道陣の声に、「うるさいなぁ。お手柔らかに、だよ」とキュートにお怒りだったが、この日は「『うるさいなぁ』って記事になってたよ。(会見の)空気をちゃんと伝えてください!!悪い記事に書かれないよう、頑張ります」と気合を入れ直していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるチョコプラ長田を「許さない!」モノマネは「正式に非公認」「怒り心頭」愛妻は元超人気アイドル 長女「ほぼウチじゃん!」
将棋・羽生善治九段 フリークラス転出者に名前なし B級2組在籍決定
アンガールズ、村重杏奈が「Wonda」新PETコーヒー発売記念イベントに登場 新たな門出を迎えた人へエール
坂本昌行、増田貴久 ミュージカル「ホリデイ・イン」 「坂本くんはずっと鏡の前で稽古していた」
キム・スヒョン 24歳で急逝の韓国女優の遺族らを刑事と民事で訴え 12億円の賠償請求も
韓国新人ガールズグループ 空港にメディアとファンが殺到 利用客激怒で大混乱と現地報道
麒麟・川島「人生初の推し」(G)I-DLEが「ラヴィット!」にサプライズ登場し床に崩れ落ちる
【フジ】被害女子アナの女性上司アナ 号泣、慟哭…窓口役に自身も限界まで追い込まれる 会社対応にもショック「私と守るべきものが違う」