A.B.C-Z戸塚 銀幕デビュー決定

 A.B.C-Zの戸塚祥太(28)が女優・桐谷美玲(25)主演映画「恋する(ハート)ヴァンパイア」(4月17日公開)で銀幕デビューすることが7日、分かった。桐谷が演じるヴァンパイアの初恋の相手役。戸塚はソロで桐谷に“ラブソング”を歌い上げるシーンなど胸キュンラブコメディーに挑む。

 出演中の舞台「2015新春 ジャニーズ・ワールド」(27日千秋楽、帝劇)など数々の舞台で経験を積んできた戸塚が満を持して映画界へデビューする。

 作品は、世界一のパン職人を夢見るヴァンパイア・キイラ(桐谷)と、キイラの初恋の相手・哲(戸塚)の恋を描いた物語。小さいころから歌手を目指していたという哲役の戸塚は劇中で甘い歌声も披露。「世界で最も美しい顔100人」で、日本人最高の8位となった美女・桐谷をおんぶするシーンもあり胸キュン満載のラブストーリーを届ける。

 映画出演は悲願だった。ジャニーズJr.時代から夢の一つに掲げていただけに、戸塚は「飛び上がるほどの感動と、皆さんの足手まといにならないようにという、緊張感や気負いがいい具合に混ざり合い、すこぶるバランスの良い状態を保てた」と大コーフンだ。

 米映画「マイ・フレンド・フォーエバー」(95年)など数々の作品を見て演技を学んできた。苦しいときに助けてくれたのも映画といい、あこがれの世界に足を踏み入れる戸塚は「映画は僕にとって友達。日本の映画界に少しでも貢献したい」と、意気込みを熱く語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス