AKB襲撃犯に懲役7年求刑

 岩手県滝沢市で昨年5月、アイドルグループ「AKB48」のメンバーらが握手会で切りつけられた事件で、傷害などの罪に問われた青森県十和田市の無職梅田悟被告(24)の論告求刑公判が8日、盛岡地裁(岡田健彦裁判長)であり、検察側は懲役7年を求刑した。判決は2月10日。

 検察側は論告で「ファンと交流する和やかなイベントが一変して血の海になった。犯行は悪質で、反省の態度は乏しい」と指摘。弁護側は最終弁論で「凶器は、さびた部分もあり殺傷能力は低い。公判でも本人なりの言葉で反省している」と、情状酌量を求めた。裁判長から「最後に何か言いたいことは」と聞かれた梅田被告は「特にないです」と応じた。

 起訴状によると、梅田被告は昨年5月25日夕、滝沢市のAKB握手会会場で、メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(19)、20代の男性スタッフの計3人に、カッターの刃を貼り付けた折り畳み式のこぎりで切りつけ、重傷を負わせたとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

  1. 水卜アナが羽鳥が号泣 5月急逝の日テレ河村亮アナの最後のLINE「一睡もできず」に

  2. 加藤浩次 ガチで嫌いだった女子アナの実名明かす「マジで、こいつ、うぜぇなー!」 可愛く「加藤さ~ん」に→「本当に腹立ってた」

  3. 山里亮太が許せない先輩女性芸人とは…「お前、干すから」と毎回陰湿暴言

  4. 大河ドラマの元天才子役、8年経過し美しく成長 「プレバト」登場、ガラスアートは「才能ナシ」

  5. 「なんで干された?」レギュラー12本→いきなりゼロの人気芸人にド直球質問 久本雅美「なんでアカンかったん?」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 前田健太 大谷翔平が着用した画伯Tシャツ「僕もびっくりしました」「渡していないので」その後連絡→サインは?

  2. 水卜アナが羽鳥が号泣 5月急逝の日テレ河村亮アナの最後のLINE「一睡もできず」に

  3. 大谷翔平の鮮やか2号弾 NHKBS解説も驚き 田口氏「あれで入るんですね」長谷川氏「投手はどうしようもない」

  4. 加藤浩次 ガチで嫌いだった女子アナの実名明かす「マジで、こいつ、うぜぇなー!」 可愛く「加藤さ~ん」に→「本当に腹立ってた」

  5. 大谷翔平 ダメ押し弾で開幕3連勝に貢献 試合後に衝撃事実明かす「時差ぼけが残っている」「試合が始まった時に眠気が」

注目トピックス