関ジャニ 新番組で熱いセッション

 関ジャニ∞のテレビ朝日系バラエティー「関ジャニの仕分け∞」(土曜、後7・54)が3月21日で終了し、新たに音楽バラエティー「関ジャム 完全燃SHOW」(今春スタート、日曜、後11・15、一部地域で異なる)をスタートさせることが28日、分かった。

 新番組では関ジャニ∞が世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、熱いジャムセッションを繰り広げる。

 バンドとしても定評がある関ジャニ∞が、六本木にひっそりとたたずむライブ&トークハウスを舞台に、アーティストと一夜限りのジャムセッションを繰り広げる。

 コラボする出演ゲストは、“若い世代”と“レジェンド世代”という世代の異なる2組のアーティストとなる。メンバーとゲストがなじみのあるヒット曲や話題曲をオリジナルアレンジで披露する。

 トークではメンバーがゲストの素顔や楽曲の制作秘話を徹底取材して魅力を引き出していく。そのほか、作詞家が選ぶ「J-POPのこの詞にしびれた」TOP5などプロが選ぶ音楽を紹介するコーナーも展開する。

 単独初主演映画「味園ユニバース」の主題歌でソロデビューし、その経験をグループに還元しているボーカル・渋谷すばる(33)は、「ジャンルを問わず、いろんな人とセッション、してみたい。どんな音楽が生まれるか自分でも想像がつかんけど」と異色コラボに期待。ライブ以外で音楽に触れる機会があまりなかったというギター・錦戸亮(30)は、「この番組を機にゲストの皆さんから演奏技術を学んで、ちょっとでもうまくなりたい。一緒に写メも撮りたい」と、豪華アーティストとの出会いを心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス