元KARA知英 日本で声優デビュー
韓国の人気ガールズグループ「KARA」の元メンバーで昨年に女優業を本格始動させた知英=ジヨン=(21)が人気アニメ映画「名探偵コナン 業火の向日葵」(4月18日公開)で日本声優デビューすることが29日、分かった。大のコナンファンだった知英のアピールが実り、出演が電撃決定。作品の舞台となる美術館の案内人の声で、コナンらを迎え入れる役柄に挑む。
映画は絵コンテも決まり、ゲスト声優に女優・榮倉奈々(27)、主題歌にポルノグラフィティを迎え公開に向け動き出していた。
そこへ、幼少のころから「名探偵コナン」の大ファンだった知英が「とにかくコナンの世界に飛び込みたい!」と本作完成間近に伝えた熱い思いに、製作陣が応え、急きょ出演が決定した。
自身に似せたキャラクターを新たに加えてもらい、日本で声優デビューとなった知英は「ずっとアピールしていたのですが、今回ついに夢がかないました!」と電撃参戦を喜んだ。
知英が出演する劇場版第19弾は、ゴッホの描いた7枚の「ひまわり」が鉄壁の警備で守られている難攻不落の美術館・レイクロックを舞台に、主人公・江戸川コナンと怪盗キッドのライバル対決を描いている。知英は2人の決戦の地となるレイクロックで、コナンらを迎え入れる美人案内人の声を担当する。
15日に都内のスタジオで収録に臨み、館内アナウンスや「チケットを見せてください」などといったセリフに挑戦。イントネーションの調整などで、何テイクか重ねた知英は「日本語でアフレコをするのは初めてだったので緊張もしました」と明かしながら、「作品に参加することができて、本当にうれしかった」とコナンとの初コラボを楽しんでいた。