伊藤英明、新CMで男の力強さ全開!
1998年発売以来、17年連続発泡酒売上げNo.1を達成しているキリンビールは、その牽引役となっている「麒麟淡麗〈生〉」を初めてフルリニューアルする。名前も「淡麗極上〈生〉」とし、“ビールに負けないうまさ”を目指した。キャッチコピーは、ズバリ「ビールと、戦え。」。“極上”のコクとキレで実現した淡麗史上最も力強い飲みごたえを武器に、新たな船出に出発する「淡麗極上〈生〉」のおいしさに迫る。
発売18年目にして、初めてのフルリニューアルとなった「淡麗極上〈生〉」。“極上”の文字が入った新商品は、一体どこが変わったのだろうか。
まずは、なんといってもその味だ。極上の“コク”と極上の“キレ”を実現させるため、キリンは原料と製法にこだわり抜いた。
原料については、うまみがつまった二条大麦をこれまでより40%増量。力強い飲みごたえと、爽快なキレを損なうことなく、“極上”のコクへ進化させた。
また、製法には麦芽と大麦をそれぞれ最適な条件で仕込む「ダブル仕込製法」を採用している。
麦芽だけで仕込んだ「麦芽うまみ仕込」は、文字通り、麦芽のうまみを残し、麦芽と大麦を混ぜて仕込んだ「大麦しっかり仕込」は、大麦のうまみを抽出。素材のよさを最大限に引き出した2種類をブレンドすることで、力強い飲みごたえと、“極上”のキレに進化させ、“ビールと戦える”味に仕上げた。
「淡麗史上最も力強い飲みごたえ」にふさわしく、ネーミングにも“極上”の2文字を入れ、これまでの淡麗〈生〉から、さらにアップしたおいしさを表現。パッケージにはこれまで通り、「淡麗」の大きな文字を缶体に置きながら、鮮やかな金色と、「極上」の2文字を入れ、ひとめでわかる新しさや、極上のうまさへの進化を表現した。
1998年に「おいしい、安いで、日本を明るくしたい」という志のもと、キリンの総力を結集して誕生した麒麟淡麗〈生〉。2015年、生まれ変わった淡麗極上〈生〉で、キリンが世の中を盛り上げていく。
新CMには、大人気の俳優・伊藤英明(39)を起用、荒れ狂う海を前に、新たな航海に旅立つ船乗りを力強く演じている。
CMは3部構成になっており、序章篇では屈強な船乗りたちとともに、伊藤が「ボラーレ」を男らしく歌いながら、これから始まる海の旅への覚悟と喜びを表現。登場篇では、いよいよ船が海へ繰り出していくシーンを描いている。
展開篇では、船の上でマストを上げている屈強な男の手が滑り、ロープがスルスルと抜けていく。だが、すぐに伊藤が駆けつけ、ロープをつかむと、次々と男たちが集まり、無事にマストがオープン。全員で雄たけびをあげるというストーリーだ。
伊藤が主演したドラマ・海猿を思い起こさせる海の男の力強さに、女性ファンはもちろん、男性もほれこむCMに仕上がっている。新CMは10日から順次オンエアされる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる超人気女優 親友とのデートが「現地集合、現地解散」からの「一人焼き肉」 スタジオ驚き「変ですか?」
大江麻理子キャスター テレ東退社をSNS報告 28日にWBSを卒業
有働由美子アナ 番組中に異変、ワイプの中でテンションおかしく 松下洸平「何があったんですか?」
サンド伊達 尊敬する先輩コンビ「まだ敵わない」 爆笑問題・太田光、さまぁ~ず三村らにも多大な影響
美人アナウンサー 同棲中にムカつく男性特有の行動「ビックリします。私、女きょうだいだったから」 鈴木愛理にアドバイス
ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」
「夜会」高嶋ちさ子 凄い愛車で現る いかつい黒ボディ高級外車 価格がヤバい
長嶋一茂「人を蹴落とすことしか考えていない」 ノブ「そんなことないっすよ!」 島民の生活密着に感慨