中山優馬、美青年役「受け入れるだけ」
俳優の中山優馬(21)が13日、都内で行われた初主演舞台「ドリアン・グレイの肖像」(8月16~18日、9月1~6日、東京・新国立劇場)の製作発表に出席した。初ストレートプレイ、初座長の中山は、純粋無垢(むく)の美青年ドリアン・グレイ役。共通点を聞かれ「美青年であるところ。周りからも『美青年役でしょ、ピッタリ』と言われる。自分は美青年で生きていこうと受け入れるだけです」と笑わせた。
劇中ではハープシコードの弾き語りに挑戦。自宅のキーボードで約2カ月練習した中山は、ピアノを生演奏し「こんなに緊張するのかと。本番が楽しみになった」と語った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる中山優馬 錦織一清の直感に「『優馬、正解だな』って言われたのを覚えています」 舞台「あゝ同期の桜」でタッグ実現
北村匠海 「あんぱん」なのに撮影現場で「おにぎりにハマりすぎて」 河合優実「一個前の」
村重杏奈 感激「人力車に乗ってTBSに入ったんですけど、今までいないと思う」
乃木坂46久保史緒里&平祐奈 「2日連続で見に行きました」仲良しペアルックで鑑賞
キスマイ千賀健永 「世間的によく見られていないので」STARTO福田社長絶賛「人として信頼」 バックアップで個展開催
WEST.濵田崇裕 「歌喜劇/市場三郎」7年ぶり復活 第3弾舞台は冥土「クスッと笑えるようなくだらないことも」
TAK-Z「レゲエ界の大谷翔平になりたい」 DJブース&マイクの二刀流で躍動 通算4回目のフェスで東京初進出
松本伊代「かわいい?」 「今日歌いません」もったいぶるも最後に「センチメンタル・ジャーニー」