竹内力本格演歌デビュー曲を亡き父へ
俳優・竹内力(51)が14日、都内で本格演歌デビュー曲「桜のように」の発表会見を開き、8月12日に故郷の大分で暮らしていた実父・守人さんが83歳で死去したことを明かした。
これまで3度、脳梗塞で倒れ、半年前から意識がなかったという。仕事の関係で臨終に立ち会えなかったが葬儀には間に合い、天国へ旅立つ前の父に「桜-」を聴いてもらったという。
「桜-」は親友で俳優の故安藤麗二さんへの思いを基に自ら作詞し、歌手の山本譲二がプロデュース、吉幾三が作曲。父の遺影とミュージックビデオの映像が偶然、同じ海を背景にしたものだったといい、竹内は「家族、友だち。みんな愛がある。それを込めて歌いたい」と語った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる今田美桜「毎日皆さんの心がきっと明るくなる」 朝ドラ「あんぱん」ヒロイン 31日スタート前に「やっとだ」
銀シャリ 一番の大げんかはコンビ名「シャリ」か「しゃり」で「2時間もめた」結成20周年も仲の良さは折り紙付き
WHITE SCORPION 初の定期公演開催 2年目の新たな挑戦にHANNA「また来たい、と思っていたただけるように」
吉川晃司&奥田民生の新ユニット 広島カープ公認応援歌「OK」開幕戦マツダスタジアムでサプライズ披露 全国ツアー開催も決定
山口祐一郎&城田優がミュージカルWキャスト主演 timelesz寺西は自身の愛称に苦笑い「遊び人みたいで…」
板垣李光人&JUMP中島 ドラマ「秘密」体験で成長 板垣「すごく貴重な経験」 中島「今後の糧になる」
歌手・中孝介容疑者を現行犯逮捕 銭湯の中で寝ていた20代男性にわいせつ行為
ゆうちゃみ 地元・大阪凱旋で実家の温かさに感動「帰って来たんだあ」 ファッションの悩みも告白