千原ジュニア“宮古島婚”一般女性と
お笑い芸人の千原ジュニア(41)が28日、今春から交際していた20代の一般女性と結婚したことが分かった。バカンスで訪れた宮古島の市役所に2人で婚姻届を提出。挙式の予定はないという。所属事務所を通じた書面では「人生をにけつッ!!して行くというケータイを取ろうと決めました」と自身の出演10番組のタイトルをちりばめたウイットに富んだ文章で喜びを表現した。
最後の大物独身俳優と言われた福山雅治が結婚発表した同日、お笑い界でも独身大物芸人が、電撃ゴールインした。
お相手は、元ショップ店員の20代女性。今春にショップを訪れた千原が食事に誘い、交際をスタートさせた。11日発売の「フライデー」で都内でのドライブデートを報じられ、交際が明るみに。千原も、真剣交際であることを認めており、同誌ではタレント芹那似とされた。
2人はこの日、滞在先の宮古島市役所を訪れ、婚姻届を提出。宮古島は千原が1年に7、8回訪れ、ガイドDVDも発売しているほどの気に入りスポット。大好きな場所で、最愛の女性と永遠の愛を誓い合った。
報道各社に送った結婚報告は「ビビット」「ざっくりハイタッチ」など、自らの出演10番組をちりばめたジュニアらしい、切れ味鋭いものだった。
「彼女の笑顔、優しさ、芯の強さという凄ワザ!にビビットきまして、人生をにけつッ!!して行くというケータイを取ろうと決めました。笑顔ダラケ!のすべらない家庭を築いて行きたいと思っております。自分でも、よもやまさかではありますが、ざっくり、言うと、こんなところ、です。まだまだ未熟者ですが、一つでも多くの笑いを届けられる様、日々精進しフルスイングしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします」
2月にはテレビ朝日「アメトーーク!」で「独身こじらせ芸人」として出演するなど、お笑い界でも残り少ない大物独身として知られていた。40歳の誕生日となる昨年3月30日に、東京・両国国技館で開催した単独ライブの前には「イベントで結婚発表したい」と話していたが、1年半後の“悲願達成”となった。10月1日に出演するTBS「ビビット」で生報告をすることになりそうだ。