Hey!Say!JUMP単独年越し公演

 人気グループ、Hey!Say!JUMPが大みそかに京セラドーム大阪でグループ初の単独カウントダウン公演を開催することが22日、分かった。国内ドーム年越し公演としては男性アーティスト史上最年少(9人平均年齢23・5歳)の記録となる。公演は30日から2日間、1公演4万5000人の計9万人動員を予定している。

 平成生まれの若きナインが京セラドーム大阪での年越し公演に挑む。2008年のKinKi Kids(当時の平均年齢29歳)に始まり、09年からは関ジャニ∞(同27・1歳)が受け継ぎ12年まで開催。13年からはKAT-TUN(同28・7歳)が2年連続で立った年末の夢舞台だ。

 事務所の先輩から大舞台を受け継ぐことに、メンバーの山田涼介(22)は「自分たちにとって初めての挑戦ができることがうれしい。ステキな2016年を迎えられるようなライブにしたい」と意気込む。女性ではシンガー・ソングライター矢井田瞳(37)が01年に23歳で開催しているが、男性アーティストでは史上最年少での挑戦になる。

 07年にデビューしたメンバーにとって今年は飛躍の年になった。6月に東西ドームで開催された「嵐のワクワク学校」で嵐と共演。8月はV6と共に日本テレビ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めた。

 先輩との共演を糧に単独年越し公演へと“JUMP”。高木雄也(25)は「僕の生まれた大阪でやらせていただけるのが感慨深くうれしい」とがい旋を喜び、岡本圭人(22)は「2016年もいいスタートダッシュが切れる」と、勢いを来年につなぐことを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス