ベッキー2月中旬にもTVから消える?
「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との不倫騒動が原因で休業する方向のタレント・ベッキー(31)が、2月中旬にもテレビから姿を消すことになることが30日、分かった。この日新たにレギュラー2番組の出演見合わせが発表された。現在、調整中のTBSなどでも今後、出演休止となるのは確実。収録済みの番組の放送終了をもって“見納め”となる。レギュラー出演していたフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜、前8・30)は、ベッキー不在での放送をスタートさせた。
正式休業へのカウントダウンが着実に進んだ。
新たに出演の取りやめが発表されたのはフジテレビ系「人生のパイセンTV」とBSスカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」のレギュラー2番組。いずれも「所属事務所の申し入れを受けて」の決定だった。
「FULL-」は、既に収録済みの2月16日分までの放送は決定。テレビ東京系「ありえへん∞世界」など他のレギュラー番組も、収録済みのものが同時期までに放送終了となる予定で、2月中旬にはベッキーがテレビなどの電波から姿を消すことになりそうだ。
これでレギュラーでは11番組中7番組で出演取りやめが発表となった。残っているのは「中居正広の金曜日のスマたちへ」など調整中のTBS系3番組と、既に2週分の収録を終えているTOKYO FMのラジオレギュラー「ベッキー♪GO LUCKY」。単発では、司会で出演が予定される2月28日放送のBSスカパー!の生番組「スカパー!音楽祭 2016」。これらについても週明けには、出演見合わせの結論が出る見込み。
全番組の出演見合わせが決定次第、正式に休業が発表される運びで、その際には、本人が何らかのケジメをつける可能性もありそうだ。
この日は、フジテレビ系「にじいろジーン」が、ベッキー抜きで最初の生放送を迎えた。番組冒頭では共演の山口智充(46)が、「一緒にやっておりましたベッキーですけど、今日から休業するということで。皆さんご存じだと思いますけど、よろしくお願いします」と報告して頭を下げた。