ベッキー 無期限謹慎、事務所が決断

 ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫が報じられたタレントのベッキー(31)が休業することを5日、所属事務所が正式発表した。「本人のとった軽率な行動、責任の重大さを鑑みて決定いたしました」としており、事実上の謹慎処分となる。また、TOKYO FM「ベッキー♪GO LUCKY」(日曜、前9・30)が14日の放送で終了することが判明。ベッキーのレギュラー番組で騒動後、終了が決まったのは初。

 騒動勃発から1カ月、所属事務所が休業は事実上の謹慎であることを明らかにした。報道各社宛てのコメントには「すべての番組関係の皆様との協議を終え、ベッキーは1月30日をもって当面の間出演を見合わせていただくことになりました」と、期限を定めず芸能活動を休業することが明示された。

 1月7日発売の「週刊文春」で、川谷との不倫に加え、2人でのLINEのやりとりが公開され、同6日夜にベッキーは釈明会見を行った。「あくまで友人」と不倫を否定したが、21日発売の同誌に、会見前日に2人が「逆に堂々とできるキッカケになるかも」「ありがとう文春!」とやりとりするLINEの画像が掲載された。

 この2度目のLINE報道で、当初のベッキー擁護派も一変。事務所側は当時から騒動の収束を図ると同時に、本紙の取材に「何かしらの処分を考えないといけない」と話していた。出演休止へ向け、放送局側との調整が完了したことで「なにより本人のとった軽率な行動、責任の重大さを鑑みて決定いたしました」と“処分”の発表となったもよう。

 すでにベッキーは、CM契約していた10社は放送打ち切りおよび契約終了が決定。レギュラー出演していたテレビ10番組の休演が決定していたが、この日、TOKYO FM「-GO LUCKY」の14日で終了することが分かった。同局は「14日が最終回です。21日からはタイトル、出演者が新しくなります」と説明。騒動後、レギュラーの実質的な打ち切りは初。収録済みのテレビ番組も2月中旬には放送が終了するとみられ、ベッキーは無期限でお茶の間から姿を消すことになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス