狩野英孝 騒動後初の公の場で二股否定
二股交際疑惑の渦中にあるタレント・狩野英孝(33)が6日、大阪・読売テレビでバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、午前11・40)の収録に参加し、騒動後、初めて公の場に姿を見せた。終了後には直撃取材に応じてタレントの加藤紗里(25)、歌手の川本真琴(42)との“二股疑惑”を否定。報道陣には現在の交際相手に関して明言を避けたが、関係者によると収録では川本と別れ、加藤と交際中と説明したという。
突然、狩野を巡り加藤と川本の2人の“交際相手”が浮上した三角関係騒動。収録後、乗り込んだタクシーに猛烈なカメラのフラッシュが浴びせられる中、狩野はこわばった表情で窓を開けて取材に応じた。
二股交際疑惑が報じられていることを問われると「それは違います、違います」と強く否定した。収録では司会の上沼恵美子(60)からガツンと説教されたそうで「『しっかりしなさい』と怒られました」とションボリ。
ただ現在の交際相手は加藤なのかとの質問には「えっと、えっと、それは…」と口ごもり、走り去るタクシーの中から「またお伝えします」と言い残して立ち去った。
なぜ交際宣言が出なかったのか謎は残ったが、関係者によると、番組収録では、今回の騒動を問われ、以前は川本と交際していたが、すでに破局し、現在は加藤と交際しているとの説明を行ったという。一部ネット上などで“第3の女”の存在まで指摘されていることには、少々、遊んでいたことを認めて謝罪。上沼からは、騒動に発展した経緯を踏まえ、交際相手は慎重に選ぶよう厳しく“指導”を受けたという。
一連の問題は1月25日に川本が「半年前から彼氏がいます」「私の彼氏を取らないで」とツイート(現在は削除)したのが発端。2月になって一部で相手が狩野だと報じられたが、新たに加藤が狩野と交際中だと主張して騒動に発展していた。この日収録された番組は14日に放送される。