春香は大学中退説明、栗原“体重詐称”
ベッキーの不倫騒動に続き、学歴など経歴詐称で活動自粛した経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(48)の騒動で、空前のハーフタレントブームに思わぬ“逆境”が広がっている。
栗原と共に都内で行われた海外ドラマ「12モンキーズ」DVDリリース記念イベントに登場した春香は22日、自身が10年に入学した上智大学(文学部新聞学科)を中退した経歴について自ら触れた。
観客の前で「大学中退なんですけどね」と報告。その後の取材で「正直、(タレントとして)3カ月で消えるだろうなと思っていて、それが終わったら大学に戻ったらいいと思ってたんですけど、それが1年経ち、2年経ち…、ありがたいことに続いている。それだったら退学して、お仕事に100%打ち込みたいと思って」と決断に至った心情を明かした。
春香は中退という経歴について「隠すつもりは、もちろんないですよ」ときっぱり。川上氏とは何度か共演したことがあり「もちろん詐称というか、偽るというのは当然、ダメだと思う」とピシャリ。「こういうことになってしまって残念だし、すごいびっくりしましたね。ショックです」と声を落とした。
栗原は詐称について質問されると、「僕も」と切り出し、「体重が58、59キロとなってるんですが、ジムに行くようになって筋肉がついて、64キロぐらいになってるんです。ここであらためて公表しておきます」と告白。突然のプロフィル訂正で周囲を笑わせた。
なお栗原は日英のハーフ、春香は日本とスイスとのハーフ。