虎党・水樹奈々 甲子園ライブ決定に涙
声優で歌手の水樹奈々(36)が10日、4年4カ月ぶり2度目となる東京ドーム公演を開催し、9月22日に阪神甲子園球場でコンサートを行うことを発表した。熱烈な阪神ファンの水樹は常々「甲子園でコンサートが夢」と語っており、歌手デビューから16年目でようやく成就することに。この日は最後のMCで、4万人のファンに向けて涙ながらに喜びの報告を行った。
自身も知らされたばかりで、興奮でなかなか声が出ない。「9月22日に甲子園球場でのライブが決まりました」と何とか言い切ると、あふれる涙を手で覆った。4万人の祝福に号泣していた。
数々の球場ライブを成功させてきたが、虎党だけに「甲子園でのコンサートが夢」と言い続けてきた。「まさか甲子園で歌えるなんて。一生ないかと思っていた」と、ファンと万歳三唱で喜びを分かち合った。
以前、本紙に「実現したら絶対に“ジェット風船飛ばし”をやりたい。阪神は7回なので、私は7曲目の時にファンファーレとともに飛ばしたい。そして甲子園を阪神の黄色と私のイメージカラーの青色で染めたい」と語っていた。
甲子園はプロ野球や高校野球の開催、芝の保護のためコンサート実施の余裕はほとんどないが、毎年TUBEが開催していたライブが昨年限りで終了。そんな事情も後押しし、実現に至った。
この日は自身通算150公演目で、イリュージョンや「魔法使いサリー」風に巨大バルーンにつるした“ほうき”に乗っての空中遊泳などスタジアム仕様の特別演出で魅了し、「禁断のレジスタンス」など全25曲を熱唱。“敵地”での甲子園発表に苦笑しつつ「ステキなステージに立たせてもらえるのは皆さんのおかげ」とファンに感謝した。リーグ優勝、日本一を目指す金本阪神と共に、秋の甲子園を盛り上げる。