石田との別れに長男号泣…理子がブログで明かす
プロゴルファーで妻の東尾理子が2児を連れ、17日、夏休みでハワイに飛び立った。夫・石田純一は日本に残るため、空港に見送りに来たが、長男・理汰郎くんが父との別れに号泣し、大変だったことをブログで明かしている。
出馬表明から3日後の11日に出馬断念を宣言し、各方面に謝罪行脚となった石田。唯一のレギュラー番組であり、水曜日のコメンテーターを務めている大阪・朝日放送(ABC)の情報番組「おはよう朝日です」(月~金、午前6・45)に関しては、「ニュースを取り扱う番組の性格上」(同局)として、13日に続き、20日も休演が決まるなど、出馬騒動の余波は続いている。
一方、妻の理子は18日、「行くのは嬉しいけど、離れるのは悲しい…」のタイトルでブログを更新。17日、空港に見送りにきた石田と税関のゲートで別れなければいけないことを知った理汰郎くんが「ギャン泣き」になったことを伝えた。
飛行機に乗れる楽しさと、パパと一緒にいられる喜びでテンションが高かったが、空港でお別れと分かり号泣。「(石田と)離れなくなって、税関に行けるまでに15分ほどかかりました」と明かした。
「理汰郎は、ハワイに行くのは嬉しいけど、主人と離れるのは悲しい…主人も、理汰郎が懐いてくれてるのは嬉しいけど、離れるのは悲しい…みたいな微妙な出発になりました」とつづった。
それでもハワイに到着すると理汰郎くんは「ウキウキモード」にスイッチが入り、ホテルに着いてからもテンション高め。理子は「MAXエンジョイするよ」と宣言していた。
石田が合流するかは現時点で触れていない。