石田純一 出馬騒動“謹慎明け”は新幹線で缶詰に
東京都知事選への出馬騒動を起こした俳優・石田純一(62)が2日、大阪市内でデイリースポーツなどの取材に応じ、今後の政界について「我々が出て行く必要がない日本になるのが一番」「前向きにいきましょう」と語った。
石田は、3日に騒動後から出演を見合わせていた大阪・朝日放送(ABC)の朝の情報番組「おはよう朝日です」に復帰するため、この日、大阪入り。名古屋付近での大雨のため新幹線が1時間以上遅れ、午後11時に疲れ切った様子で、新大阪駅に到着した。
騒動後の生活については「本を読んだり、のんびりしたり。あと、いろいろCMの方々にご挨拶に行ったりしていました」と明かした。
騒動による違約金などは、多少発生したという。ただ都知事選が終わり「今はノーサイドになったので、皆が協力して前向きにいけばいい」と話した。
今回の騒動の反省はあるかと聞かれると「もう少し、準備、その他、ありますね」と語った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「王様のブランチ」に「姫」11年ぶり降臨!俳優と結婚、1児ママ 佐藤栞里も興奮「キレッキレ」
フジ 31日「ネプリーグ2時間SP」放送延期 社長会見「緊急特番」の影響
藤原紀香 大阪・関西万博「日本の誇りを見直すきっかけに」 日本政府館が開館
「脱力タイムズ」久々2人共演の危機コンビ→ネタ放送中止される 突然ブツッ強制終了「あまりに酷い」と自粛テロップ ネット「何したw」「気になる」
第5子妊娠中・辻希美、次男卒業も小学校あと12年→「PTAでどんな存在?」に夫・杉浦太陽「そろそろボス感」全員同じ学校に登校
阿部寛 多部未華子と自分の名前を聞き間違える「阿部と多部で」赤萩アナへぼやき「もうちょっとはっきりしゃべって」
2019年に死去した韓国女優の兄 SNSでキム・スヒョンを“口撃”と現地で報道 共演映画に疑問呈す
仲野太賀 顔真っ赤で俳優の父と「初サシ飲み!」おどける姿に「幸せわけてもらった」「意外」