TOKIO山口、ケガと離婚は無関係と強調「夫婦げんかでこれなら相当…」
TOKIOの山口達也(44)が5日午後2時から都内で離婚会見を行った。ジャニーズのタレントが離婚で会見を開くのは初めて。山口は、7月4日に左目付近を切る大けがをしていたが、そのケガと離婚は無関係を強調。「夫婦げんかでこれだったら相当な奥さんですよ」と苦笑いを浮かべた。
3年前に前妻から離婚の話し合いを切り出され、今春から別居をしているため、1カ月前の負傷は関係ないと説明。「ZIP!」の番組内でも自転車に乗っていて転んだと説明していたことを踏まえ、「これは自転車です。みなさん面白おかしく言っていただいて…。けがをした直後が、『ZIP!』の出演だったもので、生放送の中でお話しした通り、(夫婦げんかが)原因ではないですね」と言い切った。
ネット上では夫婦げんかでケガか?と心配する声もあったが、山口は「夫婦げんかでこれだったら相当な奥さんですよ。そうしたらこっちから離婚してくださいって言いますよ」とジョークも交えて語った。
けがをした当日は、日中にサングラスをして自転車に乗っていた。そのまま転倒してしまったため、「左目(の下)がサングラス型に切れてしまった。眉毛の中も切れていまして…」と振り返った。すぐに病院で処置を受けたという。
(妻に)殴られたのではないか?という声には、「そしたらテレビに出られてないです。事件性があったら」と苦笑いできっぱり否定。「これでお休みしたら、出る時に臆測があるので、おれは出ると」周囲に要請し、事務所や番組側の了承を得て、眼帯姿で出演したと語った。