国分太一、中居の「…」に込めた思い 「何か考えがあるのか」
TOKIOの国分太一が15日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、先輩グループSMAPの解散について言及。中でも中居正広が発表したコメントに「…」が入っていたことに「何か考えがあるんじゃないか」と、…に込められた思いを慮った。
番組では冒頭から40分以上にわたって今回のSMAP解散騒動について特集。その中で国分は、時には悲しそうに、時には険しい表情を浮かべながら、VTRを見詰めた。
メンバーが発表したコメントについて話題が及ぶと、国分は特に中居のコメントに注目。「中居君のコメント、申し訳…ありませんでした…と。『…』にどういう意味があるのかと感じてしまう」と複雑な表情。そして「文字面だけで人の感情つかむのって難しいと思うんですけど、文字面に…を入れる意味、正直どういう意味がと思ってしまう。何か考えがあるのかなと」と中居がわざわざ『…』を入れた意味を探った。
その後、グループを続ける難しさについて、「グループって本当にいろんなことが起こる。グループを良くするためにぶつかっていくが、その中で色んな事が起こる。TOKIOもいろんなことでぶつかり、話し合って進んでいる状態。長くやるのは難しい」と、自身に重ね合わせて思いを代弁していた。