キムタク、50秒謝罪「ただただ申し訳ない」 自身のラジオ番組で

 SMAPの木村拓哉(43)が19日、TOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(金曜、後11・00)で解散に初めて肉声で触れ、謝罪した。9日頃からハワイに滞在していたため、11日の解散正式決定を現地で迎えた木村は無念の思いを隠すことなく、「本当にごめん」とファンにわびた。冒頭では「こんばんは、木村拓哉です」とSMAPを名乗らずに自己紹介した。

 ハワイで収録したとみられる木村の声は、悔しい気持ちであふれていた。番組冒頭、「みなさん、こんばんは、木村拓哉です」とあいさつ。普段は自己紹介はないというが、解散発表後の今回の収録で「SMAPの木村」とは話さなかった。

 18日の稲垣吾郎(42)に続き、メンバーで2人目の解散への言及。無念の思いを隠さなかった約50秒だった。休暇先のハワイで解散の正式決定を迎えた木村は、「今回はSMAPの件でみなさんにつらい思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってきてくれたファンのみんなに今、本当に言葉が見つかりません」と結成から28年が経過し、人生の一部だったSMAP消滅に絶句。デビュー25周年での悲しい結末に「すべてのSMAPファンのみんなにただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当にごめん」とわびた。

 活動休止から急転、10日に香取慎吾(39)らメンバーが解散を申し入れ、11日の役員協議で受諾された。異国の地で望んでいなかった決着を聞いた木村は、14日未明の解散発表時には「本当に無念。25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」とコメントを発表していた。

 今後は中居正広(44)が、20日のニッポン放送「中居正広のSome girl’ SMAP」(土曜、後11・00)、香取慎吾(39)と草なぎ剛(42)の2人が、21日のbayfm「SMAP POWER SPLASH」(日曜、後7・00)で解散に触れる予定となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス