高畑容疑者 共演の清水富美加が「距離感が近い」とバッサリ
俳優・高畑裕太(22)が23日、前橋市内のホテルで40代の従業員女性に性的暴行を加えるなどし、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。天然&奔放キャラでバラエティー番組を“主戦場”としていた高畑容疑者が俳優として注目を集めるようになったきっかけは、昨年放送されたNHKの連続テレビ小説「まれ」への出演だった。
土屋太鳳演じるヒロイン・希の同級生役で、清水富美加演じる一子に25年間思いを寄せる、洋一郎役。放送終了直後の昨年10月にはスピンオフが制作され、清水、高畑容疑者らも出席。席上、清水が「リアルに共演NGです!!」と現実世界でも高畑を冷たく突き放し、話題となった。
清水は同10月、高畑容疑者の母で女優の高畑淳子が不定期MCを務めるNHK「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演。淳子から「そうなんです!未来のお嫁さん」とドラマに絡めて紹介されると、「やめてください」と笑顔で困惑した。
清水は高畑容疑者が撮影現場でのムードメーカーであることを紹介した上で、「高畑くんは人との距離を測るメーターが壊れてますよね」「距離感が近い」とバッサリ。淳子も「ちょっと変わったところがある子です」とうなずく場面もあった。
番組では高畑容疑者からのビデオメッセージが届き、「今度は君が僕のことを好きな役でどうでしょうか?」と再共演を呼びかけられたが、清水は「頂けないです」と“塩対応”でスタジオを沸かせていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるわーすた 結成10周年迎え感慨「この日を迎えられて本当に幸せ」ワールドツアーの大きな野望を打ち立てる
小泉進次郎氏「私は維新と連立すべき、正式打診すべきだと言った」生TVで明かす 今後もあり得る 立憲民主とは「考えにくい」
人気芸人がLINE全消去「だから、やめた」切実理由にスタジオ騒然!→蛍原「考えすぎやって!」
SEVENTEEN 韓国のファンイベントがチケット即完も空席目立つと現地報道 原因は“転売屋”
ハロプロアイドルが地方創生、地域活性化へのイベント開催 アンジュルム・リーダー「しっかりカーボンニュートラルを考えていきたい」
「オールスター感謝祭」元国民的アイドルの透明感美女に騒然 ディーン様の隣に「感謝祭出てる!」「久しぶり見た」「かわええ」「松本まりかと思ったら」
相方が暴露!人気芸人が港区で大暴れ中「カラテカ入江と同じ動き」→大悟も証言「この飲み会まずいぞって時、必ずいる」
杏里がビルボードライブ東京で恒例ライブ「私が戻ってくるとても大切な場所」 レア曲も解禁