大和田伸也も苦悩 後輩俳優が高畑容疑者映画に出演予定も「パーになった」
俳優の大和田伸也が29日、フジテレビ系「バイキング」で、強姦致傷の疑いで逮捕された俳優・高畑裕太容疑者について言及。大和田がかわいがっていた後輩俳優が、高畑容疑者が関わった映画に出演予定だったが、今回の逮捕で白紙に戻ってしまい「悲しんでいる」と訴えた。
番組では冒頭から、高畑容疑者の母で女優の高畑淳子の謝罪会見について討論。大和田はコメントを求められると「私の周りにも二世と言われる人がいっぱいいるけど、二世も必死で命がけで芝居やっている。その先鋒だった高畑君がそんなことになって、みんな悲しいと」と話した。
また、二世だけではなく、必死の思いで役をつかんだ若い俳優たちについても「(高畑容疑者が)関わっていた映画に、若い俳優がたくさんいたのにパーになった。それもみんな悲しんでいる」とコメント。高畑容疑者は映画「青の帰り道」の撮影中に、宿泊場所の前橋市内で犯行に及んだが、大和田の「息子の親友」というその俳優は、映画に出演予定だったが、撮影チームはいったん解散。このまま“お蔵入り”となる可能性が高い。
坂上忍が「(大和田さんが)かわいがっていた俳優さんもいるんですよね。オーディション受かって、大役つかんで、これからメーンシーンの撮影だったと」と、せっかくのチャンスを台無しにされた若手たちに同情を寄せた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる5・30から渋谷で大型フェス「GMO シブヤエンタメ祭」 会場はライブハウスや代々木公園など エンタメ軸に食やファッション融合
TUBE あー夏まで待ちきれない、40周年は春から! 生配信で初解禁情報たっぷり 前田が先生役で熱弁「限界は越えた先にある」
フジ被害女性Aアナ 1人で中居氏部屋へ、直属上司に相談は?に→丸岡いずみ「正直、アナウンサーは上司に相談しにくい」理由→宮根もうなずく
「相席食堂」15年前一世風靡→絶望的な不仲トリオ現る 冒頭からピリつく、俳優・MC・バイトでバラバラに 千鳥爆笑「初対面より距離ある」
明石家さんま「お姉ちゃん何しとんねん!」 長女・IMALUに寄せられた大クレームがまさかの結末
有働由美子アナが大物MCから受けたトラウマ体験「それ以来、バラエティーの司会は全部お断りしてる」「器ちっさ!怖かった!」
【フジ】中居氏が不可解な回答 被害女性Aアナ誘い出し→フジ幹部B氏の名前使ったのか?「答えられないよ」 昨年発覚時、フジ側にも回答を濁そうと曖昧
クロちゃん「結局、女って自分から言わない」リチさんとの破局を回想 新婚芸人にドヤ顔でアドバイス