フジテレビ森本アナが結婚生報告 先輩・笠井アナも「誰も知らなかった」
フジテレビの森本さやかアナウンサー(38)が21日、同局の「とくダネ!」で19日に結婚したことを報告した。
番組最後に小倉キャスターの隣に座った森本アナは「個人的なことで申し訳ないんですけど、9月19日月曜日に結婚しました」と報告すると、スタジオは割れんばかりの拍手に包まれた。
笠井アナは「誰も知らなかった」と驚くと、コメンテーターの深澤真紀も「朝、結婚しましたと言われたので、誰と?じゃなくて、誰が?と聞いてしまった」とコメント。森本アナも「報告をしにいくと、皆さん最初にうそ!って言うんです。いかに結婚しなさそうに見えていたかと…」と苦笑した。
唯一事前に報告されていたという小倉キャスターは「少し年下の男性なんですよ。すごいカッコいい男性で」と説明。「2年ぐらい付き合ってたんだっけ?」と突っ込まれると「1年ちょっとです」と笑顔で答えていた。
最後には小倉キャスターから「(菊川)怜ちゃんがショック受けてます」といじられた菊川が「おめでとうございます!」とひときわ大きな拍手を送っていた。
森本アナは番組終了後、FAXでマスコミ各社へ結婚を報告。お相手は35歳の一般男性で、共通の知人を通じて知り合ったという。「結婚後も日々支えて下さる皆様への感謝を忘れず、責任を持って仕事に向き合って参ります。今後ともよろしくお願いいたします」とコメントを発表した。挙式、披露宴に関しては未定。
森本アナは2001年4月にフジテレビ入社。「FNNスーパーニュース」「ワッツ!?ニッポン」などに出演し、2006年10月から「とくダネ!」でプレゼンターを担当している。