神田うの、友人・乙武氏の離婚に同情…「周りにぐちゃぐちゃにされた」

乙武洋匡氏の離婚について語った神田うの=都内
離婚を発表した乙武氏に同情した神田うの=都内
2枚

 タレントの神田うの(41)が21日、都内で行われた交通安全啓発イベント「アキバセーフティーキャンペーン」に、万世橋署の1日警察署長として出席。14日に離婚を発表した、友人で作家の乙武洋匡氏(40)について言及した。

 離婚発表前に連絡を受けていたという神田は、6月に報じられた別居の際にも連絡があったことを明かし、「別居は本人の意志ではなかったけど、奥さまからだったから、受け入れるしかなかった」と説明。「でもその時はまだ、(復縁の)希望を持ってたんですよ」と、当時の乙武氏の様子を口にした。

 その上で「残念ではありますけど、乙ちゃんもすごく前向きな方なので…。これからの人生、『セカンド人生』という言い方をしてましたけど、『第2の人生を歩んで行きますんで、これからもよろしくね』という感じでしたね」と、離婚後の会話を明かした。

 乙武氏は今年3月、一部週刊誌で5人の女性との不倫が報じられ、謝罪コメントを発表したものの、結局は離婚に発展した。一連の騒動について神田は「周りにぐちゃぐちゃにされちゃったというのがあったんで…」と同情。「我々が普通に考えているご夫婦じゃないわけじゃないですか。健常者同士のご夫婦ではなかったから、(不倫報道が)表に出なければ、ずっと幸せにいれたんじゃないかと思うんで、お気の毒だなと」と、乙武氏の心境を慮った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス