ヒロミ、ゲス極ツアー終了後の休止に疑問「普通じゃん」
タレントのヒロミが4日、フジテレビ系「バイキング」で、ツアー終了後の12月からの活動休止を発表したロックバンド「ゲスの極み乙女。」について、「ツアー全部終わってから休みますって、アーティストとしては普通じゃん」とコメントし、活動休止時期について疑問を投げかけた。
番組では、当時未成年だった新恋人のほのかりんと飲酒した事実を認め、3日夜に活動休止を発表した川谷について議論。川谷は全国ツアー最終日の12月3日東京公演を最後に活動を休止するとしているが、ヒロミは「ツアー全部終わってから休みますって、アーティストとしては普通じゃんな」と意見を言うと、坂上忍も「そうなのよ。アルバムは発売延期するらしいけど、ツアーとしては完結してから休業って。休止している間は曲作っていればいいんですよ」と、同調した。
ヒロミは更に「12月まで(ツアーを)やるんだよ。今すぐ休止なら反省しているのかと思うけど、12月までやってそこから休止って、アーティストなら良くあることでしょ」と続け、チケット発売前の公演も含め、すべて終えてからの休止に疑問を投げかけた。
ゲスの極み乙女。は12月3日まで全国ツアーを行うが、11月10日の岡山公演以降は、まだチケットは発売されていない。また、この日は所属レコード会社から新アルバム「達磨林檎」の発売一旦中止も発表された。